1月の投資成績

 いつもお世話になっております。デイズ国際特許事務所で所長を務めております弁理士の田林大介です。

 

 さて、1月の投資成績を発表したいと思います。

 

 日経平均先物miniは1.00倍でした。プラスマイナス0ですね。第1週で少し負けたのですが、第2週で大幅な上げがあり、これをうまく獲れたのでプラスマイナス0ですね。3週目からは勝ったり負けたりの繰り返しでした。

 

 2週目の上げは大きかったですね。33000円台から36000円台へ3000円もアップしました。本当に強かったですね。海外勢が買いに走ったんですかね。まさか1週間で3000円も上がるとは思ってもいませんでした。ラッキーでした。

 

 FXはやるのを止めました。いまいち勝てる気がしないんですよね。円安の進行が激しくってね。暫く様子見することにしました。

 

 為替介入で円高にするのも有りですがおそらく効果は一時的です。根本的には金融緩和を止めることですかね。マイナス金利の解除も囁かれております。少しずつ止めていくでしょうね。でも、少し時間がかかると思います。それまでずっと様子見ですかね。本当に時間かかりそうだなといった感じです。

 

 2月はどうなるんですかね。日経平均先物高値でもうこれ以上の上げはあまり期待できません。下げを期待しておりますが、期待通りに下がりますかね。何か悪材料が出ないと難しいですね。下がってほしいものです。

 

 それでは、今日のところはこの辺で失礼します。 今後もデイズ国際特許事務所を宜しくお願い申し上げます。