新年のご挨拶

 いつもお世話になっております。デイズ国際特許事務所で所長を務めております弁理士の田林大介です。

 

 さて、新年明けましておめでとうございます。今年もデイズ国際特許事務所を宜しくお願い申し上げます。

 

 新年といえば抱負ですが、今年も「投資で勝つ」ですね。ここのところ毎年この抱負です。

 

 昨年の年間パフォーマンスは何とかプラスだったのですが、もっと勝ててたなと振り返ってそう思います。未完成の手法でやっているので、やっている間に試行錯誤してチャンスを逃したり、ロスを出したりしました。今思うと考えすぎず、シンプルにやっていればよかったと思います。

 

 今年も未完成のままやるつもりです。多分完成することは無いんじゃないかなといった感じです。

 

 今現在、日経平均先物結構な高値なんですよね。上値が重いですが、とりあえず下がるのを期待して頑張ってみようと思います。

 

 新年早々能登地震や日航機事故等トラブル続きました。名古屋も揺れました。ちょっと怖かったです。能登の人は本当に怖かったと思います。あんな目にあったら堪らんなぁといった感じです。

 

 しかし、日経平均先物そんなに下がらなかったんですよね。下がってほしかったです。

 

 まぁ、何にしても被災者や事故関係者を可哀そうに思います。1分間黙祷しましたね。まだ能登地震終わったわけではないんですよね。未だに余震があるみたいですし、まだまだ心配ですね。政治家の裏金問題なんか話題にしている場合じゃないですよね。

 

 今年も健康に気を付けつつ頑張っていこうと思います。何とか投資で結果を残したいものです。年間で2倍、出来れば3倍のパフォーマンスなら最高です。

 

 2024年が良い年になることを祈っております。

 

 それでは、今日のところはこの辺で失礼します。 今後もデイズ国際特許事務所を宜しくお願い申し上げます。