10月の投資成績

 いつもお世話になっております。デイズ国際特許事務所で所長を務めております弁理士の田林大介です。

 

 さて、少し遅くなりましたが、10月の投資成績を発表します。

 

 日経平均先物miniは1.44倍でした。初日に大きく負けたので10月はダメかあなと諦めかけていたんですが、2日目から取り返しまして気が付けば大勝ちしておりました。最高の1か月でしたね。結果として大勝ちしたんですが、初日に大負けするのは心臓に悪いので勘弁してほしかったです。大勝した月の次の月は反動で大負けすることが多いので気を付けたいものです。

 

  FXは1.15倍でした。円安進行でこれ以上円安にならないかなと思っておりましたが、ちょっとは円安になるものですね。そのちょっとを利益としました。10月前半は平凡な日々でしたね。後半に少し利益を上げれて1.15倍でした。しかし早く為替介入をやってほしいものです。欧米は金融引き締めで日本は金融緩和なので、そりゃ円安になると思います。まぁ、為替介入をしても効果は一時的ですが、それでもやってほしいものですね。本当の円安解消は金融緩和から引き締めに変えることなんですけどね。

 

 なお、11月は投資を見送っております。私用で忙しいこと、円安の限界、日経平均先物の高値状態等、諸般の事情を考慮して休みました。見てると投資した方が良かったのかなといった感じですが、もう見送ってしまったのでこればかりはどうしようもないです。見送ったことをちょっと後悔しております。

 

 12月が実り多い月になりますように。どうか儲かりますように。

 

 それでは、今日のところはこの辺で失礼します。 今後もデイズ国際特許事務所を宜しくお願い申し上げます。