GW

 いつもお世話になっております。デイズ国際特許事務所で所長を務めております弁理士の田林大介です。

 

 さて、今年のGWが終わりました。今年は緊急事態宣言の発動で外出が自粛されたので過ごしにくかったですね。

 

 私は連休は深夜にラーメン横綱、マクドナルド、吉野家なんかによく行くんですけど、ラーメン横綱は時短営業、マクドナルドはテイクアウトのみ、吉野家も時短営業と結局行けずじまいでしたね。コンビニでサンドイッチ(ミックスサンド、ジューシーハムサンド)を買って夜食にする日々でした。

 

 物凄く暇なGWを過ごしておりました。いつものようにウイスキーの水割りを飲みながら家でゴロゴロでした。

 

 後は過去の日経平均先物のデータ分析もしておりました。コロナショックで今までの手法が通用しなくなったので、新たな手法の構築を目指しております。只、いろいろ考えるんですが、コロナショックの3月4月は利益を上げるのは難しいですね。あれだけ激しく乱高下されるともう打つ手なしです。小さなロスカットが山積してね、もうどうしようもないです。

 

 緊急事態宣言どうなるんですかね。5月14日に見直すみたいですが、愛知県が解除されるかどうかは微妙ですね。まぁ、何れにしても5月末には解除されそうな気がします。半月の我慢ですかね。

 

 一番のお気に入りのラーメン横綱にもう1か月半位行ってないんですよね。6月まで我慢ですかね。あの味が恋しいです。二週間、短いようで長いです。でもしょうがないですね。コロナウイルスの前には無力です。自分の生命を守るためにも我慢するしかないですね。

 

 6月の緊急事態宣言解除を祈りながら、今日も寝ようと思っております。

 

 それでは、今日のところはこの辺で失礼します。 今後もデイズ国際特許事務所を宜しくお願い申し上げます。